« アイルランドへ 〜6日目〜 | トップページ | アイルランドへ 〜8日目〜 »

2018年9月16日 (日)

アイルランドへ 〜7日目〜

土曜日。この日は朝早く集合して、大型バスで観光ツアーでした。

北アイルランドのジャイアンツコーズウェイとベルファストへ行きました。
でも、天気は雨。ん〜これでは楽しめないかもしれない〜
 
まずは、不思議なブナの木のトンネルがあるというダーク・ヘッジスへ。
ここはゲーム・オブ・スローンズのロケ地になったらしいです。
ロード・オブ・ザ・リングで出てくる森の精みたいなのもいましたが、とにかくいますぐにざわざわと動き出すのではないかという不思議な木のトンネルでした。
 
次は、ジャイアンツ・コーズウェイ。
ここは、巨人伝説の残っている奇妙な岩がたくさんあるところです。
心配なお天気模様でしたが、現地に近づくにつれて見事に天気回復。
スコットランドを見ることはできませんでしたが、それでも絶景を見ることができました
 
ゴツゴツとした山の岩肌は薄い緑色の草がところどころに生えていました。
その岩の足元には、六角形の不思議な岩がいっぱいありました。
その岩の向こうには、深い青の海。空は薄いブルー。
なんとも素敵な景色でした
こんな素敵な景色を見ながら、ママが作ってくれたサンドウィッチを頬張る。
うまいうまい、さいこ〜
 
食べ終わる頃には、再び灰色の雲がやって来て、パラパラと雨が降り出しました。
やっべ。寒くなって来たじゃん。ラッキーだったわ〜
 
その次に向かったのは、ダンルース城という絶壁に建てられたお城です。
と行っても、もう完成した姿ではなく外観だけ残っているものです。
ここで、いろんな人が暮らしていたんだぁとか思いを馳せると不思議な気分になります。
 
最後にベルファストのシティホールへ。
ちょうどイベント期間中だったようで無料で入れるようになっていました。
ベルファストはダブリンと比べると、道が広くで、なんだか建物全体的に緩やかなカーブで様々な装飾が彫られた建物が多いなと感じました。
 
そうそう。この北アイルランドのってイギリス領なんです。
だから通過もポンドなんですよ
ま、思ったよりも時間がなかったので買い物しなかったけどね。
 
バスの中でアイリッシュソングをたくさん流してもらい、だんだんと曲を覚えるようになっていました。

« アイルランドへ 〜6日目〜 | トップページ | アイルランドへ 〜8日目〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

おすすめ

無料ブログはココログ