« クロアチア旅行〜6日目〜 | トップページ | クロアチア旅行〜8日目〜 »

2015年9月21日 (月)

クロアチア旅行〜7日目〜

この日の夕方にはザグレブを離れ日本に帰ります。

夕方までしっかり満喫するぞ〜

ところが、日曜日なので、お店はお休みのところが多く、営業日であっても遅めの開始でした。
小さなケーブルカーがあるので乗ろうかと思っていましたが、工事中でした。
イエラチッチ広場を中心として、いろんなところぶらぶら散策しました。

おみやげ屋さんで、とってもキュートな店員さんがいたお店がありました。
なんと日本語ぺらぺら〜なんです。でも日本には行ったことがないんだって

あ、そうそう。ザグレブ市内は、ものすごくパン屋さんが多いです
どれも美味しそうでした

それから、トラムに乗ってザグレブ中央駅まで行ってみました。
初めてのトラム。本当に静かで、カーブもスィ〜と曲がります

ザグレブ中央駅の向こうにはトミスラヴ広場があり綺麗な花が咲いていました。
しばらく日陰のベンチでボ〜。ん〜あと数時間で旅も終わりだなぁ。

最後の食事は、グッドフードというサラダ専門店にしました。
すっごいおいしかった〜すっぱいレモネードとよく合いました

さ!いよいよ帰りの時間です。
ホテルへ戻りチェックアウト。トラムを乗り継いで、バスターミナルへ。
あぁ〜もう帰るんだぁ...とか思っていましたが、ん?空港バス乗り場がどこだかわからん。

どうやら長距離バスのターミナルでもあるようです。
チケット売り場で聞いてみると、空港バスの乗り場を教えてくれました。
乗り場にはあと数分で出発という空港バスが待っていました。
ふぅ〜いいタイミングで乗り込むことができた〜
そして、帰りの飛行機に搭乗しました。

本当にいい旅でした。またね〜クロアチア