« ちぇこ旅行 〜9月13日 午前〜 | トップページ | ちぇこ旅行 〜9月13日 夕方〜 »

2014年9月28日 (日)

ちぇこ旅行 〜9月13日 午後〜

イジーホ・ス・プデェフラットなんて初めて降りる駅。

マーケットの場所分かるかなぁ?
ちょっと不安になりつつ、地上へ降りるとテントが見えました。
 
目の前でやってました(笑)。こりゃ迷う事ないわ。
 
最初に目に入ったのは、でっかいコゼルと書かれたテント。
しかも、そこにはブルチャークという文字も
赤のブルチャークと白のブルチャークが売られていました。
きゃ〜〜〜〜〜やった〜〜〜〜
 
でも、まずはマーケットを一周。もしかしたら、他のお店のブルチャークとは値段違うかもしれないしね。
 
他のテントでは、いろんな種類のワインを売っていました。
だけど、飲み物ばかりで食べ物がない...。おひるぅ〜
ですが、ピザを持っている人やライ麦パンのサンドウィッチを食べている人がいた
あのライ麦パンのサンドおいしそうだな〜あれがいい
 
しかし、マーケットに来ている人は地元の人達ばかり。私のような海外から旅行者などいない。
各テントの商品やその説明はすべてチェコ語で書かれている。
 
人ごみをかき分け、お店を見つけたのはいいですが、メニューの看板を見るとライ麦サンドはどうやら60KČと70KČの2種類がある様子。ん〜読めない。
道ゆく人にお姉さんがチェコ語でブワーッと説明していたのですが、私を見ると...
-Cheese Sandwiches?
-Yeah.
-60KČ.
 
すると、サンドを作っているお兄さんが2つのライ麦パンにバターを塗り、葉っぱとハムとチーズを乗せました。それを専用の鯛焼き機みたいなのに乗せ、ジュ〜と焼いてくれました。熱でチーズが溶けだしています。
しばらくしてから、その鯛焼き機みたいなのをパカッと開けて、ペーパーに包んでくれました。
アツアツのサンドウィッチのできあがり。わ〜
それから忘れてはならないブルチャークを買いました。
 
空いているベンチでパクパク。おいしい〜
そして、ブルチャーク。ごくごく...めっちゃうま〜い
 
その後は、プラハテレビ塔からムゼウム(いわゆるプラハ2区の辺り)をてくてく。
この辺りの土曜日午後は、お店が結構閉まってました。残念。
さ、次は、スラブ叙事詩を観に行くぞ

« ちぇこ旅行 〜9月13日 午前〜 | トップページ | ちぇこ旅行 〜9月13日 夕方〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

おすすめ

無料ブログはココログ