« ごぶさたしてます〜 | トップページ | よく降りますな »

2012年9月16日 (日)

プリンスエドワード島へ

おばんですお久しぶりですね
9月7日〜13日で、カナダのプリンスエドワード島へ行ってきました
どこそれ?と思う方もいるかもしれませんね。赤毛のアンで有名な島です。

実は、6年前に行ったんですけど、その時にお友達となったカナダ人とそのご家族とずっとやり取りをしていました。今の時代は便利ですねそして、この度、2回目の旅行となった訳です。
みんな元気で良かったです震災後の私達と日本の事を心配していましたよ。
下記にざっくり説明を載せますが、後は、写真を見てください

■7日(金)
17:20成田発→16:10トロント着(11時間50分のフライト)
21:50トロント発→01:22シャーロットタウン着(2時間32分のフライト)
日が変わったよ。お友達とお友達の彼が迎えにきてくれました。

■8日(土)
地元で開催されているファーマーズ・マーケットへ。
その後は、シャーロットタウン市内を見学し、北海岸のダルベイをドライブ。
夕飯は、ガハン・ハウスというパブで食べました。

■9日(日)
雨の中、南海岸をドライブ。
ロッキー・ポイント。ナショナル・ヒストリック・サイト、ヴィクトリアに足を延ばしました。
夕飯は、友達の実家で、ホームパーティしました。

■10日(月)
ケープ・トライオン、フレンチ・リバーをドライブ。
この日は、夕飯担当だったので、スーパーで買い物をして、カレーを作りました。

■11日(火)
お友達の職場を見学。シャーロットタウンをのんびり散策。
再び、友達の実家で、夕飯を食べました。

■12日(水)
05:50シャーロットタウン発→07:15トロント着(2時間25分のフライト)
14:00トロント発→15:45成田着(12時間45分のフライト)

« ごぶさたしてます〜 | トップページ | よく降りますな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

知っているようで知らないカナダ


小さなころから憧れていた国が〝チェコスロヴァキア〟〝ノルウエイ〟と〝カナダ〟

〝チェコスロヴァキア〟は数年前に〝チェコ〟と〝スロヴァキア〟への旅行で実現.
それ以降、2011年11月の Carrot さんたちとの個人手配を含めて何回か訪問しています.
憧れ始めたころは〝アニメのチェコスロヴァキア〟でしたが、今ではフィビフ、ノヴァーク、フェルステル、ネドバルなどの作曲家が気に入っているので〝音楽のチェコ〟になっています.

〝ノルウエイ〟は今年のゴールデンウィークにようやっと実現しました.
〝ノルウエイ〟は勿論ヴァイキングとフィヨルドです.


いよいよ〝カナダ〟です.
〝カナダ〟は漠然とナイアガラと大陸横断鉄道でしたが、
今回調べているうちに、知っていたつもりがよく知らないことがわかりました.

アメリカと違って平和な国だというのは当たっていますが、先ず、人口から勘違いです.
あれだけ広いのだから8千万人ぐらいはいると思い込んでいましたが、3千4百万人でした.
トロントから乗ろうとしているカナディアン号ですが、トロントをカナダ東部の小さな町だと思い込んでいました.
これはオタワと取り違えていたためで、トロントはニュー・ヨーク、ロス・アンジェエルス、シカゴに次ぐ北米4番目の大都市です.
ただ、メキシコを中南米でなく北米だとすると順番は下がります.
ナイアガラの滝は大きな湖から落ちていると思い込んでいましたが、湖をつなぐ川の途中でした.

是非とも来年は行こうと思っています!

この記事へのコメントは終了しました。

« ごぶさたしてます〜 | トップページ | よく降りますな »

おすすめ

無料ブログはココログ