« 事件 | トップページ | 朝から雨でしたね »

2010年5月19日 (水)

ねいしるにぇいしー

ねいしるにぇいしーとは、チェコ語で "強い" の最上級の形です。nejsilnější と書きます。
さてな。ここんとこ節約生活を送っている私。どこがじゃ!
これでもコンサートの数は減らしてるんですよ...。

そろそろ秋に向けてのコンサートチケットが発売になる時期ですね
現在、行きたいコンサートはこちら。ちなみに()の中は良い席の場合のお値段。

2010年
10月 ポリーニのピアノリサイタル(25,000円)
11月 ロイヤルコンセルトヘボウのコンサート(29,000円)
2011年
2月 シフのピアノリサイタル(12,000円)
3月 チェコフィルのコンサート(多分20,000円くらい)
   ゲヴァントハウスのコンサート(25,000円)

なんつぅお値段(滝汗だらだら〜)。全部は無理です

驚く事にポリーニさんのピアノリサイタルはあっという間に完売しますこのお値段でですよ実力人気ともに最強です。う〜んまさに nejsilnější だ。...って使い方間違ってない?去年も行ったし、どうしよう...

コンセルトヘボウは一昨年行ったし〜...なんて思っていましたが、やっぱりあの弦の音は忘れられない。この前よりももっと良くなっている予感がします。私の中ではダントツの指揮者ヤンソンスさん&オケで nejsilnější です。でも、とんでもないお値段。どうしよう...

シフさん。オペラシティのコンサートで彼の相棒となるピアノは、おそらくベーゼンドルファーのインペリアル。あのピアノは中低音が美しい。このコンビも nejsilnější です。

チェコフィル。こんなにもクラシックに興味が出たのはこの楽団がきっかけです。私にとって最強のオケ。Česká filharmonie je nejsilnější. だから使い方間違ってね?

ゲヴァントハウスを率いている指揮者のシャイーさんは、ヤンソンスさんの前のコンセルトヘボウの指揮者です。あの厳格かつパワフルな演奏。じわじわと...もう一度聴いてみたい感が nejsilnější なのです。あーどうしよう...

« 事件 | トップページ | 朝から雨でしたね »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

おすすめ

無料ブログはココログ